総目次に戻る

「関西学院新聞」データベース構築について(お知らせ)

 平素から関西学院に対して格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。
 さて、関西学院大学図書館では2003年度事業として、学生の団体が編集・発行していました「関西学院新聞」のデータベース構築とその公開を計画してい ます。この事業では、図書館に所蔵し公開している同新聞の1922年から1986年までのマイクロフィルムをもとにデジタルデータを作成いたします。この データにより構築されたデータベースは、図書館内および学内の利用に提供すると共に、ホームページに掲載し学外にも公開する予定です。
 今回の計画は、本学の学術教育コンテンツの作成を目的としたものであり、営利目的ではございません。また、作成されたデータベースは原則として無料で公開いたします。
 つきましては、「関西学院新聞」データベース構築の事業にあたりましてご関係各位のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今回のデータベース構築に関する著作権や肖像権等についてご質問等がございましたら関西学院大学図書館までお問い合わせください。


お問い合わせ先:
 関西学院大学図書館 運営課
  住    所 〒662-8501 兵庫県西宮市上ケ原一番町1−155
  電    話 0798−54−6121
  ファクシミリ 0798−54−6448
  メール    lib-uneika@kwansei.ac.jp

おそれいりますが、お電話またはご来館の場合は下記の時間内にお願いいたします。
  平日 午前8時50分 〜 午後4時50分
  土曜 午前8時50分 〜 午後12時20分

総目次に戻る


Copyright (C)  KWANSEI GAKUIN UNIVERSITY. All Rights Reserved.