INFORMATION

共 通

〈送料利用者負担〉図書の郵送貸出サービスについて

関西学院大学図書館で所蔵している図書の郵送貸出サービスを実施しています。
※貸出時および返却時の送料は利用者負担となります。
※貸出条件を超える貸出(大学院生20冊・学部生10冊)はできません。

◆対象者
関西学院システム利用IDとパスワードを持つ利用者

◆貸出対象資料
西宮上ケ原キャンパス・西宮聖和キャンパス・神戸三田キャンパスに所蔵の図書
※予約中の図書、視聴覚資料、参考図書、雑誌などは対象外です。
※西宮北口キャンパスおよび学部資料室所蔵資料は対象外です。
※貸出中の図書に予約申込をすることはできますが、図書が返却されてからの発送となります。

◆申込方法
1.OPACで郵送希望の図書を検索
2.「予約・取り寄せ」ボタンをクリック
3.利用者認証の画面が表示されたら、システム利用IDとパスワードを入力し、ログイン
4.受取希望館は「上ケ原」を選択し、「次へ」ボタンをクリック
※郵送貸出サービスについては、すべて上ケ原キャンパスからの発送となるため、受取希望館については、所属館にかかわらず必ず「上ケ原」としてください。
5.依頼情報入力の画面が表示されたら、内容を確認し「申込」ボタンをクリック
6.次の「図書の郵送貸出サービス申込書」に必要事項を入力し、送信してください。
   ※この申込書に記載の資料はまとめて発送します。
「図書の郵送貸出サービス申込書」はこちらから

◆発送について
順次発送しております。ただいま、5日~7日程度お時間をいただいております。
なお、12月21日(月)以降のお申込分は、2021年1月8日(金)以降の発送となります。

発送が完了しましたら、その旨と送料をメールでお知らせします。
ゆうパックの着払いで発送しますので 郵便物到着時に送料をお支払いください
また、受取日の日時指定はお受けできませんので、予めご了承ください。

・送料の目安:A5サイズの図書1~3冊で1000円程度


◆返却期限日について
通常の貸出期間に応じた返却期限日となります。


◆返却方法について
配達記録の残る方法(ゆうパック・宅配便等)にてご返送ください。
返送にかかる送料も利用者負担となります。

<宛先> 
〒662-8501
兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155 関西学院大学図書館利用サービス課
TEL 0798-54-6123