INFORMATION

共 通

大学図書館の特別開館について(教員・学生のみ対象) ※学部生・短期大学生は事前申し込みが必要

大学図書館は現在、学部生・聖和短期大学生・院生・教員のみを対象に特別開館しています。(ただし学部生・聖和短期大学生は入館に当たり事前申し込みが必要です。)

■開館日時  平日(月~金) 8:50~16:50
※ただし、7月18日(土)、25日(土)は開館します。

■利用可能なサービス 図書の貸出・返却、閲覧、コピー機の利用のみ
※グループ閲覧室、研究個室、パソコン、視聴覚資料、証明書発行機等は利用不可

■対象者
学部生・短期大学生・大学院生・教員
※学部生と短期大学生は事前申込が必要です。教員と大学院生は申込不要です。
※大学院生については論文作成、研究発表等のために閲覧座席の1時間以上の利用が可能です。PCの利用をご希望される場合は、図書館のPC(貸出ノートPC含む)については利用ができませんので、ご自身のPCを持ち込んでご利用ください。

■学部生・短期大学生の事前申込方法
入館をご希望の方は「入館事前申込フォーム」に必要事項を入力し、事前にお申込みください。

入館事前申込フォームURL 
https://library.kwansei.ac.jp/form/admissionapplication.html

申込期限は入館希望日の前々日23時59分までとします。(ただし入館希望日が月曜日の場合は申込期限を前の週の木曜日23時59分まで)
※ただし、下記日程の申込期限については次のとおりです。
・入館希望日:7月18日(土) → 申込期限:7月16日(木)
・入館希望日:7月25日(土) → 申込期限:7月21日(火)
・入館希望日:7月27日(月) → 申込期限:7月23日(木・祝)
*申込数が多い場合は先着順とし、入館可否の結果はメールでご連絡します

■感染拡大防止についてのお願い
・咳エチケットを徹底し、必ずマスクを着用してください。
・入館時には、館内のアルコール消毒液を使い、必ず手指の消毒をしてください。
・資料や机などの館内設備、什器・備品に触れた後は、必ず石鹸での手洗いなど手指の消毒をお願いします。
・発熱・咳・全身痛など体調に不安のある方はご利用いただけません。

■ご利用いただくことができない利用資格について
・退職教職員
・一般公開制度利用者
・卒業生 など