INFORMATION

共 通

大学図書館のご利用について(学生・院生・大学教員のみ入館可能)

大学図書館は9月23日より、学部生・聖和短期大学生・院生・教員を対象に開館いたします。
これまで必要だった学部生等の事前申込は不要となりますが、館内が混雑した場合は入場を制限する場合がございます。
(退館される際は、一時退館される場合でも必ず全ての荷物を持って退館してください。防犯上の観点からも、座席に荷物を置いての離席はお薦めできません。使用可能座席数を制限しておりますので、ご協力をお願いいたします。)

■入館対象者
 関西学院大学の学部生*・院生*・教員、聖和短期大学の学生*・教員
 (上記の全ての方について事前申込は不要です。)
 *聴講生・科目等履修生含む

■開館日・開館時間
 平日・土曜日 8:50-18:30(日曜日は休館)
 詳しくは開館カレンダーhttps://library.kwansei.ac.jp/#calendar)をご参照ください。

■利用を休止しているサービス
 グループ閲覧室、研究個室、備え付けパソコン※、貸し出しノートパソコン※、視聴覚資料は利用不可
 ※ご自身のパソコンを持ち込んでご使用ください。

■感染拡大防止についてのお願い
 ・マスクはご自分で用意し着用してください(熱中症にも注意し、対人距離が取れる場合は外してください)。
 ・ソーシャルディスタンスを確保してください。 
 ・図書館内では利用者同士の会話は厳禁です。静粛を保ってください。 
 ・手洗い、手指消毒を各自でこまめにしてください。 
 ・発熱、咳、全身痛など体調に不安のある方はご利用いただけません。 
 ・入退館記録を一定期間保存していますが、データについては新型コロナ感染拡大防止のみに使用されます。
 ・通常よりご利用可能な座席数を減らしています。混雑時には譲り合ってご利用いただくようご協力をお願いいたします。
 ・係員の指示に従ってください。指示に従わない場合は、退館を求めることがあります。

■ご利用いただくことができない利用資格について 
 ・卒業生、関西学院高等部、中学部、初等部に所属の方 など
 ・関西学院大学に所属されていない方 など

コロナウイルスの感染状況等によっては、サービス内容、開館日、開館時間を変更することがあります。予めご了承ください。