ホーム > 日本語訳聖書 > 新約聖書哥林太後書(コリントの信徒への第二の手紙)
新約聖書哥林太後書(コリントの信徒への第二の手紙)
書名 | 新約聖書哥林太後書(コリントの信徒への第二の手紙) |
---|---|
出版者名 | 翻訳委員社中 米國聖書會社 |
出版年 | 1878(明治11)年 |
配架場所 | 上ケ原特別文庫 |
請求記号 | 080:S-4390 |
明治時代に出版された日本語訳聖書の中には、海外の聖書会社が発行したものが多く見られる。1876(明治9)年には米国聖書会社(ABS)、大英国聖書会社(BFBS)が横浜支社を開設した。この聖書は、米国聖書会社が1878(明治11)年に横浜で発行したものである。
パウロが第二の手紙でコリントの共同体の人々に「信仰による一致」を呼びかけるとともに、コリントの信徒からの質問に答えている。初期のキリスト教の信者集団には、パウロを悩ませる様々な問題や困難があったことがわかる。