経済思想家の手稿と自筆書簡

[Letter to] James Beal, Jan. 28 1866

J. S. ミルのビール宛自筆書簡

ビール(James Beal, 1829-91)は、競売人、地所管理人(land agent) であり、ミルをウェストミンスター選挙区の下院議員として立候補させようとする擁立運動の指導者の一人であった。ミルはこの選挙で下院議員となり、「著述家としての静かな隠遁生活とはうって変わった下院議員としての、私にとって余り性分に合わない生活に立ち入った時期に差しかかった」と『自伝』に書いた。この書簡は未公刊の書簡である。

Copyright © 2011  Kwansei Gakuin University. All Rights Reserved.